teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


玲子へ

 投稿者:のりこ  投稿日:2011年 3月14日(月)00時31分35秒
  家族全員無事でありますように!
連絡待ってるよ!!
 
 

今年もよろしく!3

 投稿者:さちこ  投稿日:2010年 1月20日(水)18時49分13秒
  おばあちゃんの認知症につきあってるうちに
年が明けました!!

おばあちゃんは今が10月になったり6月になったり・・・
年越しそばを食べた翌日がどうして10月!!

今年は会えるのを楽しみに
みんな がんばろう!!
 

今年もよろしく!2

 投稿者:のりこ  投稿日:2010年 1月17日(日)22時24分36秒
  ほんとにあっという間に年が明けて、もう17日・・・
すみません、ココもすっかりご無沙汰でした。

玲子の元気な様子が聞けてうれしいよ^^
子ども達の教育問題が一番大変だろうけど、きっとうまくいくよ。がんばって!

姉は母子家庭という危機感を全く感じていない人なのであてにしない方がいいよ(笑)
両親ももう完全に年金生活だというのに、これからどうするつもりなんだか・・・

とにかく、あったかくなったら一度みんなで会いに行くよ~~
 

今年も宜しく!!

 投稿者:ひとみ  投稿日:2010年 1月 9日(土)21時10分41秒
  皆様  今年も頑張って行こうね!
玲子も元気そうで良かったよ。

東北は大雪で大変そうだね
春になったらみんな落ち着いて会えるかな・・・
 

年あけちゃったよ~

 投稿者:れいこ  投稿日:2010年 1月 7日(木)08時48分36秒
  あっという間に年まで明けてしまいました。
何がなんだか、まだまだこちらの生活や常識を理解するには、
自分に葛藤しながら自分作りをするための時間かかりそう。

とにかく大雪の体験を何十年ぶりでし、雪道、凍った道を走るの初体験、スノー
タイヤの存在さえ忘れてましから...
軽の小さな私の車は、一緒に乗っていた娘いわく『インディジョーンズ!みた~い!!』
と笑ってたけど、本人緊張しすぎてあごの筋肉まで痛いです!
次の大雪はいつ来るかとしんぱ~い...
子供たちは初雪体験にエキサイトしてたけど...

上の子は今春から、仙台にある東北学院大学の英文科の入学がきまり、
母子家庭になった私たちはとにかく奨学金や免除にすがりながら、生きなくては
、5科目受験不可能な(日本語や知識的に)下の沙耶はこれから英語での推薦
とってくれる高校探しです。

とにかくこの東北の冬、一度はなんとか越さないと...

静岡のほう地震多いみたいだけどだいじょうぶ?
のりこのね~ちゃんから、メールいただきました。

その後返信してませんが、『お互い女としてがんばろう!!』と
伝えておいてください。『母子家庭術教えて~』とも、よろしく。
そのうちゆっくメ~ルしようと思ってます。

では今年もよろしく。何とかお会いで来る日を作りたいね...(お金ためない
と!)
 

おかえり!!3

 投稿者:ひとみ  投稿日:2009年11月30日(月)10時15分22秒
  れいこ!待ってたよ~
おかえり(^^)V

子供の事あるから多分帰っているのかな・・・?と
思いつつ、連絡を待ってたよ。
人間って大変な時は周りにも自分の状況を伝える
余裕さえなくって
考えも行き詰まり思考能力低下するもんだよね・・・。

玲子ももしかして・・・と心配してたけど
掲示板復帰出来て良かったよ
ホッとした(^^)
ある程度区切りついたかな?

どこに居ても経済状態悪いから子供のアルバイトでさえ
厳しくなってるよ。
息切れしそうだけど
こうゆう時って不思議に流行のインフルエンザも敬遠してくれる?
時々弱音はきながら意外と丈夫な中年の体に感謝しつつ
頑張って行こうね!

会って話したい事は山盛り!!
仙台まで行くから近いうちに会おうね!!
 

おかえり!!2

 投稿者:のりこ  投稿日:2009年11月28日(土)01時37分41秒
  れいこ!おかえり~~~♪
首を長ーくして待ってたよ(^^)

いろいろ大変だったね。ごくろうさま。
なにはともあれ、元気な体と前向きな気持ちさえあればなんとかなる!
とにかく、みんなで近いうちに会おうよ!
 

おかえり!!

 投稿者:さちこ  投稿日:2009年11月22日(日)19時46分12秒
  れいこ おかえり!!
大変だったんだね~~

こちらもなんとか父の一周忌が終わりました。

本当にみんなで会って話ししようね!!
金土日なら誰かに見ててもらえるので
出かけられると思います。
日程の調整して会いたいね
 

もう日本なんです。

 投稿者:れいこ  投稿日:2009年11月22日(日)09時02分4秒
  Hello!みなさ~ん連絡もせづ勝手に日本に戻って実は早、半年になるんだよ~これが...

幸子もひとみちゃんも家の事でほんと大変だったね~知らないでいてゴメンネ。
お悔やみ申し上げます。
つくづくこの年齢と時代のハザマにいると実感し、これからの再出発を
心して考える私なのですが、
私もさあ 『もうやめてよ~ 』言うくらいこの一年ありすぎて、
去年の父の事もあり去年の夏から換算するとアメリカ、日本5回も往復して
ました。

父の死とアメリカ経済の破綻、その勢いで離婚も正式にする結果となり日本へは
下の子と取り合ず4月に戻り学校手続きし、店を再開させ、母を安心させ
その後上の子の卒業でアメリカ戻り 海外引越しを終わらせ、9月には犬をアメり
かまで連れにいきました。

3年前に予定していた楽しみな日本帰国像から『どん底スタートの日本帰国』と
なったよ!!とにかく経済破綻の影響は順調そうに見えたうちの店に大きな打撃
で、短期間に出来た借金と、低値に落ち込んだ不動産、二束三文で店は手放し、
借金返して一文なしで、戻る羽目になりました。日本に戻ったものの旦那からは
まったく養育費も送られず、実家で4人明日の生活を心配する毎日だった~
とてもみんなに掲示板連絡する気力もなく、やっと今何とか落ち着いてきたかな...

家では小さい英会話教室はじめました。まだ収入には程遠いっけど、父の店も
いなり も再開して両立させてます。でもこの田舎...客いないのよ...
今月から醜いバトルのあげくやっとX旦那からの養育費が送られれくるようで
す。
『なんでこんなやつと...』と後悔先たたづですが、とにかく子供に対しての
最低限はしてもらおうと、司法書士をお願いしての、離婚手続きでした

そんなわけで、長い報告になったけど、私も一時滞在でない日本生活はじまったわけ、
ギャップありすぎ特に田舎~だもの...時間かかかりそう...ここの生活
なじむの...でももう行くとこないから
これからはちょくちょく掲示板お邪魔するね!!
みんながんばってこの時期乗り切ろう!!
 

奈良・京都のたび

 投稿者:ひとみ  投稿日:2009年10月11日(日)14時11分43秒
  京都の東急ハーベストはとてもリーズナブルでGOOD!
ぷらっと行こう
私は皆に都合合わせるから絶対に行こうよ!!

まずは幸子も心配な事一杯あると思うけど無理して
自分の時間を持てる様にする事だね!
お母さんをショートステイにいれる練習も兼ねて
日にちを予定したらそれに合わせるよ(^^)
真剣に計画立てよう
日々自分の脳みそが老化してるのが
わかるから(泣)楽しい事は今の内に楽しもうよ!
 

レンタル掲示板
/26