teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして。お邪魔します

 投稿者:三木邦彦  投稿日:2009年 6月 3日(水)12時07分35秒
  はじめまして、私は、トライアスロン総合情報サイト「トライアスリートNet」の運営をしております。三木邦彦と申します。
当サイトはスポーツを楽しむ人達全てを対象にしており、トライアスロンだけでなく色んな競技の方と交流し、また人物、チームの特色などをクローズアップ、単にレース情報や大会結果だけにとどまらないものにしております。
まずは、関西からスポーツを通じて元気で活力ある社会をつくり不況で暗い日本を盛り上げていこうじゃないかと思っております。

そこで、皆様方に御協力いただきたいのですが、
1、レースのレポート(どんなコースか、周辺のおいしい店、名物、面白い人物)
2、表舞台、裏舞台で競技をサポートしているかた(例:仕事しながらバリバリなアスリート、すさまじい情熱を持った学生選手、
  すごい芸を持っている選手、オリンピックを夢見るジュニア選手、大会関係者)など
3、おすすめなトレーニングコース、ショップ
4、他にもスポーツ関係ネタ
など、ネタとして面白い、こんな人がいるよなど、他競技の方でもなんでも大丈夫です。
レポーターとなっていただける方を募集しております。一回ぽっきりでも継続していただいても自由です。
特に契約どうこうというものではありません。
どんどん情報提供していただけたらと思います。競技者、愛好者どんな方でもお待ちしております。
書式などは自由で、文章と画像を添付して送っていただくだけでかまいません。
大体A4で2枚から4枚くらいが見やすいと思います。
アスリート参加型の面白いサイトにできればと思います。
送り先などはサイト内にありますアドレスに送っていただけるとありがたいです。

ぜひとも御協力お願い致します。

http://www.athlete-japan.net/   トライアスリートNET

質問などございましたら三木の方までお願いします。

三木 邦彦 A型 さそり座


運営:NPO法人日本アスリートクラブ(申請中)
 
 

初めて応援に行きました。

 投稿者:八丁平の遊人メール  投稿日:2009年 5月22日(金)19時16分11秒
  5月3日に鯖街道マラニックがあることを、峰床山から俵坂へ迷い込んだランナー姿の凄く足の速い2名から知りました。下見に走るのはいいのですが。八丁平付近は道が大変多く。迷うと同じところを同道巡りするか、大悲山方向に出たり中村に出たりなら、まだましなんですが標識どうり進むと途中で道が無くなったり狭い範囲で引き返すことも出来るのですが、5月3日でも夜間はかなり冷え込みますし、4月半ばまでは所々残雪も有ります。
勿論携帯電話は通じません。下見のために入山されるならリュックにセーターなど保温の出来る服装と雨具と非常食を持参されますよう。自然観察に3月末は必ず八丁平に行くのですが、雪の上を歩きながら時々ボソッと踏み抜くと下は湿地ゆえ水に濡れますし、捻挫等すると誰も来ない寂しい所ですので命に関る恐れがあります。下見は4月末以降にされますよう、5月3日に迷っていたランナーは、あした新聞に載っていたら僕たちですと気楽に話しておられましたが、大丈夫遭難しても白骨死体が発見されるまでニュ-スにはならないそんな山奥です。5月17日は雨にもかかわらず八丁平の出口付近の所で観戦と応援をしました。傘をさした2名です、来年エントリーしようかな、冗談ですが、今まで何年も八丁平に通いながら初めてあんなに多くの人を見ました、末永く安全に事故無く鯖街道マラニックが行われますよう願っています。八丁平は何も無い湿地ですが自然観察には良い所です。蛭とマムシに注意して自然を楽しんでください。
 

感謝

 投稿者:きむかつコーチ  投稿日:2009年 5月19日(火)16時15分47秒
  鯖街道参加された皆さん、雨で寒い中、一日中スタッフして頂いた皆さん、応援して頂いた皆さん、今回も素晴らしい大会になり、ありがとうございました。今回は2年続けて選手として走らせて頂きましたが、年々この大会の素晴らしさと面白みを実感して参りました♪
ワンウェイコースで、本格的なトレイルを幾つも抜けるコースで、これだけ充実したエイドと体制を取れているのは凄いですよね。身内ながら、外のトレイルレース等を参加して、気づきました。来年は15回大会☆このようなレースは大切にしていきたいものです。
 

申し訳なく…

 投稿者:いやはやメール  投稿日:2009年 5月18日(月)16時17分46秒
  鯖街道ウルトラマラソンに参加させていただき、ありがとうございました。午後から本降りになり、厳しいコンディションでしたが、その中でも笑顔でランナーを迎えてくださったエイドスタッフや道案内のみなさんに支えられ、完走できました。
途中、杉峠手前でコースミスをやってしまい、自分1人ならともかく後ろに20~30人もいて、まことに申し訳ない次第でした。個々におわびもできず、この場でおわび申し上げます。
7回目の参加でコースを熟知しているつもりで、分かれ道で十分周りを確認しなかったのがいけませんでした。実は4年ぶりで記憶が薄れていました。林道を上りながら、Bコースも合わせて前に300人も通ったにしたは道が荒れていないと気付いていたのです。大失敗。
 

大会要領

 投稿者:hei  投稿日:2009年 2月 7日(土)20時56分33秒
  この掲示板を見てくださったゴジュウカラさんから情報を頂きました。ありがとうございます。
KTCの事務局 スポーツサイクルヤマネ さんに、80円切手を貼った返信用封筒を同封して、送って下さい との事でした。
 

第14回鯖街道マラニックの大会要領は?

 投稿者:heiメール  投稿日:2009年 2月 6日(金)00時23分41秒
  あるランナーのブログで、今年の鯖街道のエントリーをした という記事を見ましたが、
どこにエントリー情報や大会要領があるのか分かりません。

何処にあるのでしょう?
 

記録

 投稿者:さきのしん  投稿日:2008年10月 1日(水)20時01分15秒
  第13回鯖街道ウルトラ、念願かなって参加させていただきました。絶好のマラニック日和の中、楽しませていただきました。その結果ですが、第12回は掲載されているものの、今年の分はいつまで待っても掲載されません。先日電話で問い合わせたところ、基本的には発表していないとのこと、勘違いだったのかなと確認後、メールしています。ぜひ公表してください。  

鯖街道 ありがとうございました

 投稿者:はいやま  投稿日:2008年 5月21日(水)15時12分25秒
  スタッフ ボランテア 仲間 沢山 たくさんの人たちに支えられ カエルやウグイスの声に励まされ この年になってこんなことが出来る自分も褒めてやりながらガッツポ-ズでゴ-ルできました。
KTCの皆々様本当にありがとうございました
 

ありがとうございました。

 投稿者:P-man佐々木メール  投稿日:2008年 4月19日(土)21時42分44秒
   今月の練習会、お世話になりました。3時間の練習会楽しく過ごせました。また、参加したいと思っています。その時はよろしくおねがいします。
 私は、亀岡市で「Team pーman」というサークルで活動をしています。社会人は主にランニング中心ですが、ジュ二アではトライアスロンが主になっています。京都協会で所属される方で子供さん、週末は亀岡でいい汗流しませんか?1日練習や合宿など今後企画します。是非参加してください。

http://pman2006.web.fc2.com/

 

☆第13回鯖街道ウルトラマラソン 5月18日開催

 投稿者:つなぐメール  投稿日:2008年 3月14日(金)14時59分37秒
  ☆第13回鯖街道ウルトラマラソン 5月18日開催
  応募要項はこちら
http://www.k3.dion.ne.jp/~kyotri-c/h20sabayoukou.pdf
 

レンタル掲示板
/5