• [0]
  • 地獄三丁目駅【悩み相談室】

  • 投稿者:駅員@議題別スレッド
  • 投稿日:2008年 1月31日(木)22時27分12秒
 
当駅で使っている掲示板に「テーマスレ」作成機能が出来ました。

というわけで、早速作成してみました。



完全人格者である所の、私駅員が、

皆様が書き込まれた悩みについて大胆不敵にも

アドバイスをしてしまおうというコンセプトです。



(註)

自分で自分の事を「完全人格者」などとほざく人間の

アドバイスは信用ならない可能性があるので、御注意下さい。



それでも極力頑張って御答えしようと思いますので、

どうぞ宜しく御願い申し上げます。

投稿者
題名
*内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
URL
sage

  • [16]
  • (無題)

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2011年 7月 3日(日)12時43分50秒
 
答:
存在という表現に幅を持たせれば、存在します。
古典経済学のアダム・スミスの「神の見えざる手」然り。目に見える実在としてではなく、概念として。
但し、人間のような些末な存在一人一人を細かく見てはいない。マスとしてしか捉えていないと考えます。
神に願を掛けても、他者を蹴落とすような願いならば、叶えまい。しかし、己の心への働きとしては願掛けも有効だとは思います。

  • [15]
  • (無題)

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2011年 7月 3日(日)12時38分38秒
 
どうも書き込みが少ないので、禅問答のような自問自答をしてみようかと。

問:神は存在するか?

  • [14]
  • 微力ながら、悩み事はこちらへ。

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2009年 1月19日(月)22時21分23秒
 
他人の悩みを聞くという事は他人のためならず、私のためでもあります。
自分ならどうするか、を考える機会になります。

  • [13]
  • (無題)

  • 投稿者:ゼロ
  • 投稿日:2008年10月 1日(水)22時48分15秒
 
アドバイスありがとうございます。
のど飴かいました。

  • [12]
  • 【回答】for10、11

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2008年10月 1日(水)22時29分38秒
 
>あおのり様
最近急になのか、随分前からなのか、
夜なかなか寝付けないのか、起きた時に眠った気がしないのか
にもよりますが、
枕を替えるか、難しい本を読んで眠くなって来たら寝るか。

>ゼロ様
喉の調子が悪い時は、
「のど飴」か「ミント錠菓(フリスクとか)」でしょうか。
「龍角散のど飴」が、味は不味いですが御薦めです。

  • [11]
  • (無題)

  • 投稿者:ゼロ
  • 投稿日:2008年10月 1日(水)00時34分56秒
 
のどが痛いです・・・・・・

  • [10]
  • 悩み1

  • 投稿者:あおのり
  • 投稿日:2008年 9月30日(火)23時28分42秒
 
よく眠れません

  • [9]
  • ありがとうございます

  • 投稿者:武死度差弐
  • 投稿日:2008年 9月27日(土)07時02分43秒
 
お忙しい中どうも、
くだらない質問してすみませんでした。

  • [8]
  • 【回答】for7 武死度差弐様

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2008年 9月25日(木)22時16分32秒
 
まあ、討論の場等ではなく、駅前掲示板ですからね。
その辺は御勘弁を。
しかし、疎遠になっていた人と連絡を取るキッカケになりつつあるだけでも、
「駅前掲示板」という本来の目的に十分適っているのではないかと思います。

  • [7]
  • 悩んだ

  • 投稿者:武死度差弐
  • 投稿日:2008年 9月25日(木)18時15分53秒
 
この掲示板盛り上がらない

  • [6]
  • 有り難う御座います

  • 投稿者:武死度差弐
  • 投稿日:2008年 2月22日(金)02時09分19秒
 
普通にしてたら治りました。

  • [5]
  • 【回答】for4武死度差弐様

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2008年 2月18日(月)23時30分33秒
 
>武死度差弐様
熱、と言いましても色々御座います。
単純に感冒による発熱、物事への熱中、恋の病……(恐らくは感冒による熱だと思いますが)
私の御薦めの風邪対策は、冷えピタシート&栄養ドリンク&濡れマスクです。
栄養ドリンクを飲み、寝床で額には冷えピタ、鼻口には濡らしたマスク。
どれか一つでも試してみては如何でしょうか?

  • [4]
  • (無題)

  • 投稿者:武死度差弐
  • 投稿日:2008年 2月18日(月)05時49分32秒
 
熱が下がらない

  • [3]
  • 悩みごと

  • 投稿者:団地妻
  • 投稿日:2008年 2月 3日(日)21時56分30秒
 
私が団地妻でないのがなぜかばれました。
私はどうすればいいですか?悩んでいます。

  • [2]
  • 【回答】

  • 投稿者:駅員
  • 投稿日:2008年 2月 3日(日)01時29分12秒
 
>団地妻様
晩御飯の時間は終わってしまいましたが、シチューで。
ていうか、貴方は団地妻ではない!

  • [1]
  • 永遠の悩み

  • 投稿者:団地妻
  • 投稿日:2008年 2月 2日(土)10時32分40秒
 
今日の晩御飯は、カレーとシチューとどっちがいいですか?
主人はカレー、私はシチューが大好きです。


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. 地獄三丁目駅【悩み相談室】(16)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成